迎え撃てコム兄!美人ソムリエールが奈良に参上‼

コム兄とワイン

いやぁ、温かいですね。

桜の蕾が膨らんで赤みを帯びてくるとなんだかウキウキしてくるのは

きっとコム兄だけじゃないはずです。

東京ではソメイヨシノも開花発表があったようで、いよいよ春がやってきたって感じですね。

早咲きの桜が見ごろを迎えているとは言え朝晩の冷え込みがまだまだあるので、

みなさん体調の管理には気を付けてお過ごしくださいね。

それと同時に花粉やら黄砂やらPM2.5やら、何かようわからんけど色々飛んでるみたいですが

感度低め男子のコム兄は今のところ影響ございません。

いつ発症してもおかしくないんでしょうけど、花粉に強い体に産んでくれた両親には猛烈に感謝したいと思います。

言うてますけれども、

今回は書きたいなーとずっと思っていたけどなかなか紹介出来ていなかった楽しい思い出を紹介したいと思います。

まだコートとニットが手放せない2月前半の出来事なんですが、コム兄の手が遅いのですっかり春めいてしまいました。

そうそうコム兄ワイン会を前にしたって感じのタイミングでした。

寒かったと記憶していますが、お二人が纏う陽気なオーラでとても暖かい時間を過ごすことが出来たのでした。

早速いってみましょう。

ちぇけら!!!

なぜ東京から奈良へ?

タイトルにもあるようにシンプルに言ってしまえば

東京から奈良に遊びに来てくれた

ってだけの話なんですが、なんで奈良なの?

ってところが重要なポイントです。

そりゃあ奈良には観光の名所と呼ばれるスポットはいくつもあります。

東大寺や春日大社、平城宮跡といった世界遺産に登録されている文化財があります。

世界最古の木造建築物として有名な法隆寺もあるし、それ以外にも奈良の大仏、鹿だって有名です。

春になれば吉野山の桜なんて言うのも全国的に知られていると思います。

その他にも奈良県在住のコム兄から見ても住みやすさと人の柔らかさも大きな魅力だと思っています。

大好き奈良県!!!言うて。

とはいえ、とはいえですよ?

修学旅行でも大阪や京都のおまけ的なポジションだったり、

観光に来たとしてもそこまで重要な立ち位置ではないというのが実情なんだと思います。

残念ながら。

じゃあなんで若い夫婦が奈良に遊びに来てくれたのか。

そのいきさつから紹介していきたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

コム兄の東京遠征

お話はコム兄の東京遠征の時まで遡ります。

ちなみにその時の記事はこちら。

東京物語Day.1後編にも書いておりますが、

2日目にお会いするしてサシ飲み予定だった美人ソムリエールが急遽来られなくなってしまったんです。

(でも実際この時にサシ飲みしていたらコム兄は絶対に潰れていた自信があります。)

名所を調べたり、帰りの新幹線の時間から逆算してお店を探してくれたりと

様々想定してリサーチしてくださっていた矢先でとても残念だったらしく、

また東京に行った際は思う存分飲み明かそう!!!

と約束していたのでした。

「残念過ぎるので日帰りで奈良に行ったら案内してくれますか?」

「在住だけどあまり知らないけど全力でリサーチしておきます!」

という事で、奈良在住のくせに奈良の事ほとんど知らない勢のコム兄が

美人ソムリエール夫婦を奈良で迎え撃つという事になったのでした。

建前でもさ、

「コム兄さんに会いに行くのがメインなので」

なんて言われちゃたらほんと嬉しくなっちゃうんですよね。

コム兄なんてほんとに単純な野郎でござんす。

役に立たないコム兄

コム兄に会うのが目的なんて言われてすっかり舞い上がってしまうコム兄ですが、

ポンコツ加減は相変わらずなわけです。

「関空と伊丹どっちがいいですかね?」

「ん~。」

「奈良でお勧めの宿ありますか?」

「ん~。」

ってな感じで、全く役に立ちません。

つくづく残念な野郎ですよほんとに。

そもそもコム兄基本的に出不精なので、あんまり散策的なことをしないんですよね。

基本家飲みだしね。

だからお店とかの新規開拓なんかはあんまり進みません。

誰かコム兄を飲みに誘ってください。

そして一緒に開拓しましょう。

トラブルはいつも突然に

ましゅまおさん夫婦の来寧の予定も決まって、コム兄も気持ちが高まっていくのを日を追うごとに感じておりました。

でもやっぱり楽しみなことにはトラブルというかアクシデントというか

そういったものもつきものなんですよね。

コム兄は仕事を午前中で切り上げて、お迎えもコム嫁にお願いして夕方くらいからましゅまおさん夫婦と合流して酒盛りを開始する予定でございました。

でも前日に妻の仕事が遅くなるのが確定してしまったり、

当日になって次男が体調不良で保育園から電話がかかってきたり。

まじかーっ!!!つって。

仕方ないんですよ。

仕方ないし、誰も悪くないんだけどやっぱりちょっとね。

長男が少し前にインフルで保育園の発表会に出られなかったりしたので

まおちゃんがわざわざ奈良に来てくれたのに

今度コロナとかやったらマジでやばいな…

なんてことも脳裏をよぎるわけです。

幸いなことに次男の体調も午後から持ち直したらしく、大事には至りませんでした。

後になって分かった事ですが、次男の不調はウンチが出なくてお腹が痛いって事だったみたいです。

そんなこんなでイレギュラーが続いて、電車に乗れたのが19時半過ぎ。

合流できたのは多分20時くらいになってしまったと思います。

まおちゃん、ヒロくん、本当に待たせちゃってごめんなさい

ロワゾーブリューでビールを飲みまくるオッサン

コム兄が到着するのを待ってくれていたお二人はお腹がペコペコ。

本当にごめんよ…

という事で早速こちらをオーダー。

ロワゾブリュさんの名物シュークルート。

サイズ感がいまいち伝わらないかもですが、なかなかボリューみがあります。(そんな言葉ない)

アルザスワインでも飲みたくなっちゃいそうなメニューですが

駆けつけ一杯のビールが美味すぎて、3杯か4杯ビールを飲んでしまいました。

近頃本当にビールを飲んでいませんでしたが、お店で飲むビールはやっぱりうまい。

陽気で素敵な夫婦も一緒だったから余計にそう感じたのかな?

本当に美味しかった。

シュークルート以外にもムール貝の酒蒸しもオーダー。

その後の残ったソースでパスタも作ってもらった。

調子に乗ってビールを飲みすぎたコム兄はお腹が膨れてあまり食べられなかったが

本当に美味しかった。

せっかくだからとワインもボトルでオーダーしました。

この時確かセパージュ当てみたいなのもした気がします。

グルナッシュとシラーと、あとはなんだろ?的な。

コム兄は裏のラベルが見えてしまったのでアレでしたが、ほろ酔いのまおちゃんとひろくんが楽しそうなのがとっても印象的でした。

ヒントは南アフリカだよなんてほぼ正解みたいなヒントも出しちゃったりしてね。

酔っぱらってるからヒントを出すセンスもぶっ壊れちゃってるのよねwww

ボケてはツッコんで、ツッコんではボケて。

たまにボケをスルーしたりされり放置されたり。

「家でもずっとこんな感じです」

っつって本当に仲のいい素敵な夫婦でした。

コムおじさん見ていてとても微笑ましかったですぞ。

妻の夢が僕の夢

それ以外にもあれやこれやとお話もしました。

鹿を見た感想から始まり、

仕事の話だったり、鹿せんべいの話、

二人の出会いの話だったり、鹿の跳躍力の話だったり、

コスパのエグいスパークリングワインに出会った話とか。

ヒロくんはマイシューズとマイボールを持っているくらいにボーリングにハマっているとか

まおちゃんは東日本大震災の時はピアノの下の隠れろって言われたとか(違ったかな?)

本当に色々なお話を聞かせてもらいました。

話は将来に向けた話にも及びます。

まおちゃんはお店を持つという夢があって、

それに向けてワインやチーズの勉強を頑張ってるし、

今年は酒Diplomaの資格にも挑戦するという頑張り屋さん。

料理の勉強にも余念がない。

本当に努力家で若いのにしっかりしている。

コム兄にもこれほどの行動力があればもう少し違った人生を送れたのかもなと思ったり。

でもきっと所詮はコム兄なのである。

ヒロくんにも夢がある。

自分自身には特にやりたいことは無いそうだが、まおちゃんの夢を実現させるのが今の自分の夢だという。

カッコよすぎるやろヒロくん。

二人の魅力あふれる人間力を前面に出していったら繁盛店になること間違いなしでしょう。

出来ることは限りなく少ないが。コム兄にできることがあれば全力で応援したいと本気で思う。

最後に

コム兄ハゲてます?

ものすごく更新が遅くなってしまったけど、写真を見るだけで楽しかった思い出が鮮やかに思い出されました。

イレギュラーがあったとはいえ、わざわざ東京からきてくれてるにも関わらす合流が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

これに懲りずまたコム兄と飲んでくれると嬉しいです!!

遊びに来てくれて本当にありがとう!!!!

めちゃくや楽しかった!!

またリモートでも楽しく飲みましょうね。

ではまたっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました