日本ワインオンライン会

コム兄とワイン

毎月恒例になってきたオンラインワイン会

前回は1000円台のワインというテーマで行われましたが、今回のテーマは日本ワイン

前回の様子はこちら

オンラインワイン会

今回はどんなメンバーが、どんなワインで参加するのか

コム兄目線で振り返ってみたいと思います

今回のオンライン会は前回より1時間早い20時からの開催となりました。

翌日に控える師範のブログ開設25周年が控えていることも関係していると思われます

それも手伝ってコム兄家のゆで卵ボーイズ達も寝ることなく、何ならレギュラーかのように出演準備をしています。

コム兄がワイン会用に準備したワインは

木谷ワインさんの山野辺Petillant2019

同じく木谷ワインさんのu2

熊本ワインさんの菊鹿シャルドネです。

子供たちのおもちゃにされたシャンパンストッパーが行方不明になって謎にあたふたしましたが、

今回の木谷さんのワインの栓は瓶ビールなどによく見られる王冠なので

王冠が曲がらないように空けて蓋として再利用する方法を思い付き

落ち着く事ができました。

今回のコム兄の作戦としては、

木谷さんのものを比較しながら楽しみたい

と思って飲み始めたのはいいものの、

子供がいつも以上にワチャワチャして比較なんて出来る状況じゃなかった

そもそも楽しまないオンライン会が勿体ないということで、

比較は翌日にすると路線を変更して、予備で準備していた菊鹿シャルドネで楽しむことにしました。

今回は参加人数も前回に比べて少なかったようで部屋を分けずにゆるーく飲みながら楽しむ事がました。

ちなみに皆さんの飲んでいらしたワインはこちら

だいすけさん

ひかるさんご夫婦

安ワイン道場師範

食事が何とも美味しそうです

mishikaさん

ましゅまおさん

中塚さん

国際ソムリエくん|RYUTAさんは師範と同じ「藍茜」のヴィンテージ違いを飲んでらっしゃったように記憶しています。

コム兄が飲んだことのないワインばかりで、無事にまた飲んでみたいワインが増えました。

また今回はだいすけさんのフリップ芸も冴え渡り、水を飲むタイミングを逃すことなく楽しく飲むことができました

次回テーマはなんとポテチ×ワイン

ジャガイモならポテチに限ることなく、それに合いそうなワインを各自で準備していただきます

ポテチだけでもご当地ものとかバリエーションが豊富ですし、そこにどんなワインを準備するのか

なかなか楽しそうなテーマとなりました

もちろんコム兄も参戦予定ですので6月17日20時から一緒に楽しく飲みませんか

皆さんと楽しく飲めることを楽しみにしています!

ではまた!!

ましゅまおさんがだいすけさんのフリップ芸を記録してくれていましたのでのハイライトをお届けします

コメント

タイトルとURLをコピーしました