オンラインワイン会

コム兄とワイン

先日4月28日にzoomによるオンラインワイン会が開催されました

私コム兄は前回のオンラインロゼワイン会に引き続き二度目の酸化でした

(誰が劣化してんねん)

すみません、取り乱しました…

二度目の参加となりました

オンライン会の概要

ちなみに気になる会の概要はこちら

  • 1000円台のワインを各自準備しておくこと
  • 20時にzoom解放、任意で助走開始
  • 21時を目安になんとなく集まったら乾杯
  • その後ブレイクアウトルーム機能で部屋を3つ位に分割して5~6人でトークwithワイン
  • 0時終了予定
  • 遅刻、早退は自由

大体こんな感じだったかなと思います

結果的にワインに詳しい方々ばかりが集まることとなりましたが

全然わからないけどワイン好きーという方も大歓迎という

楽しさ最優先の優しい会です

スタンバイ

かくいう私は前回参加した際、例によって人見知りが爆発して

せっかくの機会だというのにあろうことか

だんまりを決め込んでひたすらワインを煽る”という

「普段テレビ見ながらワイン飲んでるのと変わらへんやないかいっ!!」

という状況を作り出してしまっていたので

その反省を活かすべく18時半にはアップ(飲酒)を開始して

そこから子供を風呂に入れたりとインターバルを挟みながら21時を今か今かと待っておりました

身体も温まって、良い感じにほどけてまさに準備万端です

アクシデント発生

通常20時半には就寝してくれる保育園組が、なんだかいつになく楽しそうなお父さんを不思議に思い寝てくれません

でもここで焦ってはいけません。私は大人です。そう大人なんです。こんなことでは怒りません

寝かしつけを優先して遅刻するか、子供の乱入覚悟で参戦するのか

コム兄は幹事さんの連絡にこんなことが書いてあることを思い出します

”お子様と一緒でも構いませんので、そのへんはゆるくいきましょう”

神なのでしょうか

いよいよ乾杯

マイク・ビデオをミュートにした状態で、いわば盗み見している状態(表現ww)でのログインでしたが、皆さん快く受け入れてくださり無事に会がスタート

保育園組(5歳3歳男子)はコム兄の両ひざにまたがり、さも当然のように居座っています。

優しい参加者の皆さんにかわいいとか言われてますます目がキラキラ覚醒!

それでも10時くらいには寝てくれました

会の方はというと何度か部屋のメンバーを入れ替えたりしながら結局終わったのが2時過ぎでしたw

参加者さんの声(一部抜粋) ※勝手にごめんなさい

  • オンライン上でも皆さんに会えたことはめちゃくちゃ楽しかったです!
  • いいGWのスタートを切れました
  • 前回の様子を聞いたときに「2時までて。さすがにそれはないだろ~!!」と思っていま したが、昨日は気づいたら2時20分。想像以上に楽しい会でした
  • 久々にお会いした方やはじめましての方と色々お話しできて楽しかったです
  • 飲みすぎて二日酔いです

などなど。

この感想を聞いただけでも楽しい会なのが容易に想像できますよね

皆さん優しい方ばかりでコム兄も気分よく飲むことができました

(気が付けば2本空いてたw)

残念ながら全ての方とお話しできたわけではありませんでしたが、前回よりは”参加”できていたんじゃないかなぁーと思っています(コム兄調べ)

ちなみにコム兄の飲んだワイン

Mont rubi BLACK スペイン 

購入元:CAVE de L NAOTAKAさん

ブドウ品種:ガルナッチャ100%

鬼コスパセットの中の1本。

濃い紫色でワイルドベリーやプラムのような香り。

一人で空けてしまったことからも分かる通り、口当たりが滑らかでするすると飲めるワイン

Villiera Chenin Blanc 南アフリカ 

購入元アフリカーさん

ブドウ品種:シュナン・ブラン100%


アルコール14%でしっかりめだけどパイナップルや柑橘の香り、含むとフレッシュフルーテーで口の奥の方で感じる味わいが何とも言い表せないが好き←

稚拙な表現しかできなくて大変申し訳ありませんが、どちらもとっても美味しいワインです

次回のオンライン会

さて早くも今月20日には次のオンライン会が企画されています!(主催者顔すな)

しかもテーマは日本ワイン!

参加者の皆さんが選んだワインにも注目ですね!

詳細はだいすけさんのtweetをご確認ください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次の記事も読んでくれると嬉しいです!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました