サッカーとの出会い

コム兄の生い立ち

一風変わった環境で育ったことはコム兄の生い立ちの記事でも少し紹介しました。

↓↓まだの方はこちらも併せてお読みください↓↓

コム兄の生い立ち | 割とコム兄なブログ (comnyblog.com)

今回はコム少年の少年時代について紹介したいと思います

極めて短い記事ですのでサクッと読んじゃってください

(興味ねーよ!は言わない約束です)

少年時代

コム少年はとにかく牛乳が好きな男子で

そのおかげか体格も良く(端的に言うとデブ)兄からは”牛”と呼ばれていたこともありました

下校すると毎日おじいちゃんからお小遣いをもらってはおやつを買いに行き(貯金の概念無し)

暇な友人を捕まえては一緒に遊んだりしていました(当然宿題はしていません←)

そんな牛にも転機が訪れます

それはサッカー部入部。小学校3年の冬だったように記憶しています

入部の経緯は正直あまり詳しく覚えていませんが

Jリーグが開幕して流行っていたこととや兄がやっていた影響は大きいと思いますが

近所の靴屋さんに展示してあったヴェルディ川崎で活躍された

武田モデル(カズモデルは売り切れていた)の新しいシューズが欲しいというだけだったかもしれません。

そんな欲にまみれた動機でサッカーを始めたコム少年でしたが

小さな町の弱小校でライバルが少なかったことや

なかなかどうして動ける牛だったようで、小学校5年の時には自称チームの主力として活動しました

(足引っ張ってなかったよね?大丈夫だよね?)。

 小学6年の時に日本代表がW杯初出場を果たすと、勘違いをした牛はこんな夢を抱きます

「サッカー選手になりたい」 

その一心で中学校でも部活に打ち込み、全国大会出場を目標に掲げ

辛い練習もチームメイトと励ましあい一生懸命取り組みました

しかし最後の大会では残念ながらケガで出られず、チームも残念な結果に終わってしまいました

最後に

結果的に夢はかないませんでしたが、多くの時間を共有し

同じ目標に向かって頑張った仲間たちと、多くのことを教えてくれたサッカーには感謝の気持ちしかありません

今でもフットサルに出かけたり、子供も地元のサッカークラブに遊びに行ったりと

趣味として続けています。飽き性の私が続けている数少ない趣味ですね

今回はサッカーとの出会いについて書いてみました

誰も興味ない生い立ちの話が続いていますが

次回はワインとの出会いについて記してみたいなと思います

興味がある人もない人も読んでみてくださいね

それではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました