コム兄が飲んだワイン紹介 その2

コム兄とワイン

コスパ抜群ということで以前から気になっていた

INDOMITA DUETTE PREMIUM CHARDONNAY


コスパ抜群と聞いては黙っているわけにはいきません

聞くところによると、ブルゴーニュ地方のムルソーを彷彿とさせる

とのことでした

ふむふむ。期待感は否応なしに上がります

いよいよ抜栓

まずは情報を簡単におさらいしておきたいと思います

INDOMITA DUETTE PREMIUM CHARDONNAY 2020

チリ/カサブランカヴァレー産シャルドネ100%

アルコール14%

輝きのあるゴールドの外観、立ち上る完熟フルーツのニュアンス

ふむふむ確かに噂通りの雰囲気が漂っています

味って見ると、香り通りのフルーティーさとリッチな口触り、14%というアルコール分からも感じられるボリューム感。さらにほのかな苦みが心地よく、無限に飲んでしまいそうです

樽のリッチな雰囲気があることから、合わせる食べ物はクリームやチーズを使ったものがいいのかななんて思いました(個人の感想です)

私は初日は揚げ物と、2日目にはチキンとほうれん草のクリームパスタを一緒にいただきました!

(厳密にいうとパスタは子供たちに食べられてしまったので)

残ったソースと合わせました

とてもおいしゅうございました

またリピートしたいと思います

これが2000円でおつりがくるなら完全に買いですよ!!

皆さんのおすすめワインがございましたらぜひコム兄に教えてくださいね

ではまた!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました