コム兄の青春時代 色恋沙汰編

コム兄の生い立ち

いやぁー、久しぶりの生い立ちシリーズの再開です。

お前の昔話なんて興味ねーよ!

という方はそっと閉じてください。

コム兄の高校までの軌跡については過去のコム兄の生い立ちシリーズの記事をご覧ください。

コム兄の生い立ち 

コム兄の生い立ち 高校受験編

コム兄の生い立ち 天理高校第二部編

コム兄の生い立ち 三度目の受験編

それぞれ続編があったりしますので、もし興味がございましたら併せてお読みください。

そんなもの好きな人は身内以外にいないと思いますがw

今回はタイトルにもあります通り、色恋沙汰について紹介していきたいと思います。

コム兄は結婚して11年になるわけですが

結婚するまでには当然多くの失敗を積み重ねてきたわけです。

1週間でフラれることもありました。

遠距離恋愛をしたこともありました。

学生時代の恋も社会人になってからの恋も色々ありました。

その中でも今回は高校時代の恋愛事情について振り返ってみたいと思います。

かなり前の記憶ですので脳内でいいように変換されていたり脚色されている可能性もありますが

今回もコム兄的視点で紹介していきます。

早速行ってみましょう!!

コム兄の高校生活

今回紹介するのはコム兄が2校目に通った高校時代のお話です。

皆さんはどんな高校時代を過ごしましたか?

コム兄の懺悔編でも紹介した通りコム兄は1学年ずれて入学しているので

良くも悪くも目立っていたのでした。

1学年ずれることで周りにも気を遣わせたし、

自分なりにも気を使い、考えたり、悩むことも多かったように思います。

多分”普通の高校生”では経験できないようなことをたくさん経験しましたし

多くのことを学びました。

その結果「考え方老けてるね」なんて言われたり。

過ちを犯して迷惑をかけることもありました。

調理科に進んで料理人人生がスタートしたのもこの頃でした。

調理実習は楽しかったけど頭が弱いので栄養計算で四苦八苦したり

桂剥きの試験の前には練習しすぎて腱鞘炎になって本番にズタボロとか

懐かしい思い出です

放課後には部活に打ち込んで

毎日サッカーボールを追いかけて泥だらけで帰宅しました。

苦手な左足の練習をしていた時に思いっきり地球を蹴りつけてしまい

サンダルが履けなくなるほど足が腫れあがったこともありましたし、

三年生になった時には年齢制限で試合に出られなかった

悔しい思いをすることもありました。

部活が終わるとコンビニでカップ麺を買って2,3人で分け合って食べたり

マクドのポテトを食べては恋バナをしたり

「早よ家に帰ってご飯食べなさい!」

ってな話ですが、

そんな何ともない時間が楽しかったりするわけです。

そんな思い出皆さんもあるのではないでしょうか

そんな感じで高校生活を送っていたわけですが

その間コム兄も何人かとお付き合いさせていただいたのでした。

モテ期疑惑!?

先程も言いましたがよくも悪くも目立っていたんです。

学校が始まって2週間ぐらいが経ったころでしょうか。

隣の商業科クラスの女子5人くらいに囲まれて連絡先を聞かれたりしました。

2,3か月は携帯が鳴りやまない日が続きました。

個人的にこれはモテ期だと勝手に認定していますがよろしいでしょうか。

(異論は認めますw)

同い年の学年の子(2年生)と、同じ学年の子(1年生)たちとプリクラを交換したりもしてましたね。

今思い返すとだいぶチャラついてますねww

交換したプリクラを持て余した挙句、プリ帳なるものも作成していました。

もちろん当時の彼女と一緒に撮ったプリクラも貼ってあったりします

だいぶハズイですよね🤣🤣

今となっては恥ずかしくて開けませんw

体育祭

そんなコム兄に最初に訪れた恋の気配は体育祭でした。

体育祭と言えば全国的には秋に行われるのが一般的なのかもしれませんが

私が通う百石高校の体育祭は夏休み前の7月に行われていました。

秋なんて下手したら寒すぎて凍えてしまう可能性すらありますからねw

油断も隙もあったもんじゃありません。

そんな一風変わった時期に行われる体育祭なわけですが

組み分けが決まると三年生の団長とか幹部たちから構成される一味が

同じ組になるクラスに挨拶回りに来るわけですよね。

「同じ組になるからよろしくな」

「今年は絶対勝つぞー」

ってな感じです。

そしてクラスへの連絡係とか取りまとめのために1人か2人くらい幹部に強制的に入るわけですよ。

いわゆる幹部という名の使いっ走りですね。

面倒くせーなぁとか、幹部になったら部活に影響出そうだなぁとか考えて

ひたすら目線をずらして役を免れるわけです。

若いころなんて自分の事しか考えてませんからねw

体育祭が近くなると応援の練習とか覚えなきゃいけないダンスというか振付けなんかもありましてね。

先輩が指導に来てくれるわけです。

そんなある日

一人の女性がコム兄の目に留まります。

小柄でかわいい系の先輩でした。

しかし奥手でシャイなコム兄は話しかけるなんてことはできないわけです。

遠目からたまに目があったりするだけで胸がドキドキしちゃったりして。

体育祭も悪くないなーなんて思ったり。

もぅ、本当に男って単純なんだから!

って思ったそこのあなた。

どうもコム兄です。

とはいってもコム兄自身幹部になったわけでもなく

特に絡みがあったわけでもないですし、

進展することもなく体育祭も無事に終わりました。

約20年ぶりに写真を引っ張り出して見てみましたが、7月とは思えないほど寒そうですよねw

いやぁ懐かしい。

くれぐれも拡大してコム兄を探そうとすることはご遠慮ください。

恋の始まりはいつも突然に・・・

体育祭が終わるとサッカー部は国立を目指した”選手権”への戦いが始まります。

三年生はこの大会で敗退すると引退していくわけです。

まさに負けられない戦いなわけです。

とは言え在籍時は弱小校でしたので一次予選を突破するのがやっとというレベルです。

そんな負けられない3年生たちと雑談していると

急に恋バナになったりもするわけですよね。

いいお年頃の男子ですからその辺の事情は気になるわけですよね。

コム兄は彼女いんのか?とか

好きな奴はいんのか?とか

気になるやつはいないのか?とか

警視庁の凄腕捜査官もビックリの尋問を受けるわけです(大袈裟w)

素直なコム兄はかつ丼を差し出されずとも白状し、

名前はわからないけど体育祭の時に目に留まった彼女のことを伝えたのでした。

「あー、あの子だったら同じクラスやで。確かいま彼氏いないんちゃうかな?

(便宜上関西弁に翻訳しています)

確かに体育祭の時も同じ組だったし

「そら同じクラスでしょうねw」

と正直思ったわけですが、

取り調べ中ですのでそんな逆らうような事は言えません。

先輩は続けます。

「一次予選突破出来たら連絡先教えてやってもいいで」

・・・

なんちゅう状況で人参ぶらさげてきてんねん!

と今になると思うわけですが、そんな事当時のコム兄には1㎜も引っ掛かりませんでした。

きっと風雲急を告げるとはこういう時に使うんでしょうね(違ったらごめんなさい)

3年生の引退の行方コム兄の恋の行方も次の試合で決まるということになりました。

まさに天下分け目の関ケ原状態。

分かりやすくモチベーションが上がってしまうコム兄

”負けられない戦い”のグレードが個人的にも上がるってもんです。

なぜなら目が合うだけでドキドキしてしまったあの子の連絡先が聞けるかもしれないわけですから。

なんなら先輩の引退なんてすでに眼中にありませんw

次回予告

こんな感じで遠い昔の恋の行方について紹介しているわけなんですが、

最後のこの文章まで飽きずにたどり着いた方はどのくらいいるのでしょうか笑

興味ないことは承知の上で書くことをお許しください。

さて次回は決戦の行方について紹介していきます。

一次予選突破できるのか。

連絡先をゲットできるのか。

楽しみにお待ちください

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました